脱!原発サウンドデモ in 福岡 | Sit back, relax & enjoy

Sit back, relax & enjoy

I love you more today than yesterday
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< クラスヌ×セカロイ | main | DOME+&more >>

脱!原発サウンドデモ in 福岡

いやあ今日はアツかった><;

110508_135748_ed.jpg
昨日は渋谷でデモがあったみたいですが本日は福岡でも脱!原発のサウンドデモがありました。
お友達が以前からこういう活動をしていて、声をかけられたのでアタシも休みだったので参加♪
警固公園を出発して、渡辺通り〜明治通り〜西通り〜国体道路を、
音楽を鳴らしながら練り歩き、そして警固公園に戻るというルート。
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃん、外国の方々までたくさんのヒトが集まって。
暑い中約2時間、踊ったり歌ったりしながら。
みんな笑顔で。
それはそれはステキな時間でございました。
110508_131944_ed.jpg

110508_134102_ed.jpg

110508_160416_ed.jpg

思いはたった一つ。シンプルな願い。
小さなアクションが大きな変化への第一歩になると信じて。

デモなんて過激な行動に思われがちだけどね(苦笑)、ぜんぜんそんなことないんだよぉ。


110508_153731_ed.jpg

まだまだこれからだけど自分にできることを少しづつやっていこう^^

脱!原発サウンドデモin福岡
diary | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは。
私も毎日、原発の事を考えずにはいられません。
日本では今まで『原発反対』って言うと「変わった人」と見られてきていたと思いませんか?
原発問題が、政治的思想とごちゃまぜになって捉えられてきた事は本当に不幸な事でした。
戦争中の『戦争反対』と訴えた人たちが警察に拘束されて刑務所の中で酷い目にあっていたころと変わらない状況だったんだと思います。
政界・財界・マスコミの誘導って怖いです。

学生時代(20年も前ですが)、公共の施設でコンサートを開きたいと知り合いが施設へ申し込みに行きました。会場も空いていて受付の方も好意的であったのに、『原発反対コンサート』と言ったとたんに会場の使用を断られました。
おかしいですよね。

こんな偉そうなこと言ってますけど、私も今まで何もしてきませんでした。家で主人にブツブツ言うのと、選挙で共産党に票を入れるだけ。
だから普通の人が自分の気持ちでこのようなデモに参加できる世の中が嬉しいです。
アリーさん、素敵な記事をアップしてくれてありがとうございます!!私も勇気が出てきました。
あざらし | 2011/05/13 9:00 AM
あざらしさん、こんばんわー♪
コメントありがとうございます〜〜〜。

そうなんですー!なんかね、日本って、まだまだこういう活動ってすごく
アブナイヒトに見られちゃうのが悲しいですよねー><。
職場でもデモに参加してきた、っていったら「えー?」ってひかれちゃって(苦笑)
それ以上話すのやめました。。。
東京とかでは結構いろんなとこでやっていて目にする機会もあるかもしれませんが、
まだまだこちらではなんかおっかなびっくりの状態みたいで^^;;。

アタシは9.11以降、まわりで動き出したヒトが多かったので、ひそかに
いろいろ参加していたのですが(若い人たちで選挙にいこうって呼びかけたり)
なにごとも最初の第一歩は踏み出すのがコワイものですものねー。
勇気を持って踏み出してしまえばどんどん歩いていけるものなんですけどね^^

今回、ホントにアタシみたいにふつーのOLや主婦の方もたくさん参加されていましたー。
あざらしさんにコメントいただき、アタシも改めて自分を信じて、できることを
がんばっていこうって勇気もらいましたよー。こちらこそありがとうございます☆
アリー→あざらしさま | 2011/05/14 1:36 AM
コメントする









まっつん
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*Loveblog*
アリーにメール☆
VISITOR
MOBILE
qrcode
PROFILE
あわせて読みたい
MEMO
〜TV〜
★5/13(木)
「VS嵐」
「嵐ちゃん」
★5/15(土)
「どうぶつ園」
「怪物くん」#5
「嵐にしやがれ」#4
★5/17(月)
「ZERO」22:54〜
★5/21(金)
「Mステ」嵐出演

〜雑誌〜
★5/22(土)
「Ray」嵐さん
「VoCE」大ちゃん
「ぴあEX」潤くん
★5/23(日)
「Myojyo」「ポポロ」
★5/24(月)
「GQjapan」嵐連載
★5/28(金)
「MISS」翔さん

※ふくおか基準ですm(_ _)m
-- END --
SPONSORED LINKS