男らしさを求め続け。 | Sit back, relax & enjoy

Sit back, relax & enjoy

I love you more today than yesterday
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< CDTV/雑誌 | main | 10年後も5人で >>

男らしさを求め続け。

久々みました。(以前も書いた内容ですが)
なんだかあの国立以来ずっとみたかったんだよねー。


2001年秋。下関駅での『真夜中の嵐』
松本ヘタレ潤は「男らしさを出したいな」
と、いっていた。

「男らしいってそもそもなんだろ?」(...そこからですか?)
*****
列車の中で。
「男らしさってなんですか?」
女性グループ「やさしさ」

「嵐の中で誰が一番ヘタレですかね...?」
女子2人組「松本潤!(きっぱり)」

・・・
なにもいえない松本ヘタレ潤。

*****
チャリンコで山を目指す。

「崖なら飛べ 海なら潜れ
山なら登れ 迷ったら進め」


お寺へ。冥想中のご住職も突然の訪問者にそりゃーびっくり。

「ちょっと普段気が弱いところがありまして
滝に打たれたいなぁと。。。」


お滝で身を清め。いざ、ドデカイ滝へ。

ガクブル。

・・・(やめる?)

「せっかくきたんだからやりたい^^」

へなちょこなうすっぺらい体で彼は滝に入っていった。

「いてぇ!いてぇよ!ふざけんな、まじで!」

案の定ぎゃんぎゃんいいながらソッコー戻ってきたよw(へたれ。。。)

それでも彼はあきらめなかったの。

「嵐! 相葉。二宮。松本。大野。櫻井。
この5人で、5人でしかできないことをやって世界中の人を幸せな気分にさせる!!」


明け方の滝に打たれながら。あの日誓った夢。

何回見ても泣けるよね。
8/30国立の雨にうたれながらこのコトバを思い出していた。

「スッキリ。すごいスッキリしてる」
胸に手をあてながら満面の笑顔。

*****
「男らしさ」とは?

彼のたどりついた答え。

「何でもやること」

Vを見ながら「かっこいいね」と翔さんがぼそっと。
「(一度あきらめて)もう一回いった松潤を初めて見ましたね...感動しました」(by おーの)
「ぼくがヘタレかなって思いました...」(by にのみや)

*****
Q「あらためて嵐の中で一番ヘタレはマツジュンだと思う人?」(ばーど)

(・・・潤くん以外全員手を挙げる・爆)

「???」

「あんなうたせ湯に当たったからってどうしたっていうの!?」(by あいば)

ナイスチームワークです♪
この頃はホントーにやられキャラだったねぇ(笑)

それが今は・・・?


男らしくなった?よね?(いつも乙女、乙女いっておりますが)


*****
2009年秋。

なんでもやってココまできたね。
なんでもやったから、ココまでこれたんだよね。
その積み重ねって簡単そうに見えて実はすごいことなんだよね。


嵐さん、結成10年おめでとう!

今日のしくだいくん、あいばちゃんにはちょっとウルッときてしまいました。
いろいろ、いろいろ、あったんだろうな。

これからも「ブッ飛ぶよりも裸のままつっこめ!」そんな嵐さんでいてください♪
arashi(記念日) | permalink | comments(23) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

アリーさんおはようございます♪

うわぁ〜!!!
私も今日は滝に打たれる潤くん見てみます(*^o^*)

このコトバは、いつ聞いてもほんと素敵な大切なコトバですよねっ!

嵐が結成してくれたから、こうして私達と出逢えて応援できる幸せを感じることができるんですよね…(*^o^*)

感謝です♪

くみりん | 2009/09/15 8:11 AM
おはようございます

このシーン、某サイトでしか観られなくて・・・
このころの潤くんに会ってなかったのは残念です。
でもいつもいつも私の中で、この時の潤君の台詞は繰り返されてます。大好きな大好きな台詞です。
「この5人で、5人でしかできないことをやって世界中の人を幸せな気分にさせる」そんな気持ちが強い潤くん、嵐さんだからこそ、今があるのだと思っています。

そんな素敵な人たちとお祝いできる10周年って、ホント幸せですね。アリーさんいつもありがとう♪
mint tea | 2009/09/15 9:17 AM
再び…
ジャジャジャジャ〜ン♪

久々に、引っ張り出して松本ヘタレ潤見てました(笑)
しばらく見ていなかったから…もう、止まらなくてゴールまで見たくってf^_^;

なんだか、こうしてまだまだ幼い嵐さんが、『変わってねーなっ!』という部分と『すごく変わったなぁ〜』という部分とあって、アニバーサリーにふさわしい時間を過ごせました(≧∇≦)

アリーさん♪
ありがとうございました!

なんて…
何度もお邪魔してすいませんでしたf^_^;

くみりん | 2009/09/15 2:51 PM
アリーさん、こんにちは。
私も今日観ちゃおうかな〜。
何度観ても、あの5人の名前を言うところで泣いてしまいます・・・
ヘタレって言われてたなんて今では信じられない男前さんな潤くんだけど・・・。かわいいところは変わってないですね。
泣いてたら・・・最後にやっぱりヘタレは松潤って。
わかっててもクスって笑っちゃいます。

結成10周年。福岡はいちばん記念日に近いコンサートですね☆



ユウ | 2009/09/15 3:29 PM
アリーさん、こんにちは♪
今更ですが無事国立へ一人旅して参りました(^_^)*

10年ですね。
私もなんとか、18日に福岡ドームでお祝いできます♪
自分名義の19日は撃沈;;
実は今、テスト期間なんですよ。18日が最終日なんです。
ギリギリずれてて感謝カンゲキです(>_<)
きっと目のクマがひどいでしょうが、テスト終わって全力でお祝いしにいきます=3=3

ほんとに嵐のファンで幸せです。
春菜 | 2009/09/15 5:04 PM
アリーさん初めまして〜 毎日、楽しみに来てます。今日のコメント、噂では聞いたことがあり、初めて詳しい内容が分かりました。ありがとーございます。  潤くんが滝に打たれたときの真夜中の嵐です。 当時は嵐の存在は眼に入らず見逃しました。某サイトしか見られないって事なので探してみたいです。滝に打たれながらメンバーの名前を言う。聞いただけで鳥肌が立ちます。 ヘタレ潤?! 初めて聞いた時は軽いショックを受けどういう状態なんじゃ?っと心配しましたが相葉ちゃんのあんな打たせ湯発言 今じゃありえないのが寂しいですね!(笑)もっと、みんな潤くんをからかって下さい。 多分 大喜びしますよ〜〜  特に翔君に〜〜    国立外れました。あとは東京ドームの結果待ちです。   ますます男っぽい潤くんから目が離せません。 2003年のコンサートの時はまだまだ子供で、(DVDで見る)貧弱?なお身体でしたが今じゃ、ご立派になられて、またまた眼が離せません。 長くなってすみません! 本当に知りたい話題でしたのでつい、書いてしまいました、 これからもよろしくお願い
します。
ミロ | 2009/09/15 10:15 PM
ああ〜アリーさんてば、なんて素敵なメッセージ。゜(゚´Д`゚)゜。
心に沁みます!!

10周年って簡単に言っちゃうけど、
本当はすごく長くて、日々すごく頑張ってきた10年間なんですよね。
本当に、なんでもやって、なんでもその心身に積み重ねてきたからこそ、
今がある、んですよね。

嵐が日々頑張ってきてくれたからこそ、
ファン同士の素敵な出会いもあるってわけですよね。
それも思うと、
嵐、潤くん、本当にありがとう!って、思います。
夕凪 | 2009/09/15 11:35 PM
アリーさん、こんばんは☆

結成10周年なんですねぇ。
こんな未来が待っているとは想像していませんでしたが、5人が一生懸命頑張ってきた結果なんだろうな…としみじみ思います。

結成日の昨日、本当は嵐のDVDでも観ながらお祝いしようと思っていたのですが(笑)用があって出来なかったので、今日開催したいと思います(^皿^*)

これからも5人に素敵な未来が待っていますように♪
ばんび | 2009/09/16 7:03 PM
おはようございます♪
アリーさんらしい文章が大好きで遅ればせながら、コメントしたくなってのこのこ出てきました(笑)

実は、初めて知りました。
素敵なエピソード教えてくださってありがとうございます!(まだ勉強不足です…)

まだひよっこですが、アリーさんの様な先輩と一緒に嵐さんの背中を押し続けられる存在でありたいなぁ…と思いましたo(^-^)o
もぐとも | 2009/09/17 9:32 AM
やっぱりアリーさんの言葉が好きだなあ。

ところどころじゃなくてぜーんぶ読んでじーんときちゃう。
なんかねえ、結末をワクワクしながら読んでる小説みたい。

あ。なにが言いたかったというと。
ほんと裸のままで突っ込む嵐さんでいてほしいのと。
嵐さんのおかげで会えたアリーさんにも。
いつもほんとーに・・・ありがとっ(相葉さん風に)
rinon | 2009/09/17 2:25 PM
アリーさん今晩は= 早速 YouTubeで見つけて滝にうたれ、北海道をチャリで稚内の宗谷岬?の四角い朝日を見、タイムカプセルを、埋めるところなど見ることができ幸せです。 ヘタレは牛が原因でしたか〜?  あと、やられキャラって言うのは我慢できない感じですけど〜〜(笑)
いつも5人を見るたびに思うんですえど、潤くん以外は見た目はあまり変わってないようなんですが、潤くんはますますいい男になってきてますね。 花男からのファン(このころは、めちゃ濃い)ですが過去のモモは最高に好きですが、今のあの美しさは一体何なんでしょう?   今夜のひみつの嵐ちゃん、真 央ちゃんゲスト楽しみです〜
ミロ | 2009/09/17 9:15 PM
すみませ〜ん!!2度押しちゃいました。  ついで?にもう一言。 国立外れ ものすごく落ち込みましたが、気を取り直して今は東京ドームの結果待ちの日々です。 今回は落選しても落ち込まない覚悟はできてるつもりです。 今年はしょうが無いなあ〜とあきらめています。 でも、きっと来年こそ! って気合い十分です。
ミロ | 2009/09/17 9:22 PM
=くみりんさま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
滝に打たれる潤くん、ホントすてきですよねぇ><
うんうん、あのコトバをあの当時からいってる潤くんて、今改めて
みてもすごいと思うのー。子供の頃からプロ意識が人一倍強いというか。
昔から自分の天命をちゃんとわかっていたのだわねぇ。
よくぞこの5人で嵐を結成してくれたなぁと今はただただ感謝です!
こうやって10周年をかわらない5人と10年前から何倍にも増えたファンみんなで
お祝いできて、最高にうれしいですね〜☆
アリー | 2009/09/17 11:56 PM
=mint teaさま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
おひさしぶりですー。国立でおちこんでいらしゃってたから
大丈夫かなぁ?と心配しておりましたが、いらしていただき安心しましたー。
ワタシもこのコトバはずーっと心の中で大事にしまってあるコトバです。
そしてことあるごとにこの録画をみたくなっちゃうんですよね。
で、何度みても泣けるという(笑)
先日のジュンスタでのリスナーからのクイズでこのことにふれていましたね。
今聞いたら照れくさくって...ってカンジでしたが、あの時このコトバを
きいていた4人も絶対このことを忘れていないと思うんですね....
そして、今がある。。。
ホントにこの5人でよかったなぁって思います。誰一人かけても嵐ではないんですよね。
こうやってお祝いできてシアワセですねー。出会えてよかったー♪(* ̄ー ̄)v
アリー | 2009/09/18 12:11 AM
=くみりんさま=

再びいらっしゃいませー(笑)
久々ヘタレ潤くんみちゃいましたか?
見出すととまらないですよねーーーーーー><!
ホントにかわった部分と、かわらない部分があって。
それがいいんだと思います。安心できるけど、いまだドキドキする。
これからもそんな関係でいたいなぁ。

いえいえ、タイムスリップ楽しんでいただけてよかったです♪
アリー | 2009/09/18 12:14 AM
=ユウさま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
はい、ぜひぜひみちゃって下さい!そして泣いちゃって下さい!
ってもう見て大泣きしたあとかしらーん(笑)
何度見てもあの滝に打たれながらのコトバではぐっときちゃいますね。
まさかあそこであんなこと言い出すなんて思わなかったから。
それを見つめる4人の瞳もまっすぐだったなぁ。。。
そしてサイゴにやっぱりヘタレは潤くん!っていうオチまであって(爆)
もう嵐さん昔っからおもしろすぎますっ。みんなかわってないですね〜。
うんうん、見た目はみんなオットコマエ〜になっちゃいましたが!

福岡いよいよでございます〜ヽ(=´▽`=)ノドッキドキーン☆
アリー | 2009/09/18 12:20 AM
=春菜さま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
おつかれさまでしたぁ。国立無事にいけたんですね〜。
良かったですっ^^

ねー、気付いたら10年ですねぇ。彼等にとって長かったのか、短かったのか...
でもいろいろあったけど、今みんな嵐でよかったと思っている。それがすべてですよね。
18日テスト最終日なんですねーーーっ。
じゃあ今は試験勉強中かな?とりあえずそっちがんばってね(笑)!
そしてすっきり気持ち良く嵐コンへー。
嵐さんが待ってるよ〜〜〜〜(^▽^)/

うんうん、嵐ファンは最高にシアワセものですなぁ♪
アリー | 2009/09/18 12:29 AM
=ミロさま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
はじめましてー。コメントありがとうございます!
毎日楽しみにきていただいてるんですね〜。きゃーん、うれしいでっす!

巷で聞いていましたか(笑)?詳しい内容わかって興味もっていただき
こちらこそうれしいです。潤くんファンはもちろん、嵐ファンみんなに
みてほしい映像ですので。。。
ヘタレ潤は当時確実にそういうキャラでしたので(苦笑)いたしかたないっ!
でもそんなとこも全部かわいくてたまらんですけどねーっ。
あいばちゃんのブラックな発言めちゃめちゃおかしいですよね〜w
今こんなこといったらタイヘンなことになりそうですが(笑)
当時はこれで潤くんは撃沈だったのでございますー。
うん、最近でもたまににこういう図をみかけるとちょっとホッコリしちゃいます^^
基本的に一人行動しがちで実はかまってちゃんな末っ子ですからね(w

国立はずれたんですね〜><ミロさん東京ドーム当たるといいですね!
いよいよ当落ですね〜。きっと当たる!念じておきますっ。

体つきもどんどん大人っぽくなりますます男に磨きがかかってきましたが、
ますますイイ男になっていくのを一緒に見守っていきましょうね♪
喜んでいただけてよかったです。こちらこそよろしくお願いしまーす^^
アリー | 2009/09/18 12:39 AM
=夕凪さま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪

いや〜ん、夕凪さん心に沁みるだなんて...
そういっていただけてこちらこそ感涙でございます〜(ノ_・、)
そうなんですよね、10周年ってコトバにするとなんか簡単だけど、
ホントにいろんなことがあって、泣いて笑って、今があるんだろうなぁと。
みんな何でもやってきたんですよね、その積み重ねの10年間。
ひとつひとつ目の前のことをやるだけ、いつも潤くんはそういってますもんね。
きっとこれからもそのスタンスはかわらないのでしょうね〜

うん、彼らががんばってくれるから私たちもがんばれるわけですし。
これからも「対」でいたいなぁ♪
(大島さん&潤くん@嵐ちゃん、みたいにw)
今はただ心から大きな感謝を伝えたいですね、いや、伝わってるよね。。。
アリー | 2009/09/18 12:49 AM
=ばんびさま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
ねー、もう結成10年なんですよー。
あの嵐くんがもう10歳!みたいな(笑)
うん、ホントにこんな未来がくるなんて思わなかったー。
山のソロコンでZEPPやってた頃、となりの福岡ドームでいつか嵐みたいねぇ、
なんて夢のようなこと話してたんですよ、まさかホントに叶うなんて思わなかった...
こうやってみんなでシアワセな10周年をむかえられてうれしいです^^

結成日はお祝いできなかったんですねー。開催できたかな?
ワタシもこのDVDだけ見て一人で勝手に過去を振り返りお祝いしておりました。

これからもあの5人にはステキな未来がきっと待ってますよね☆
アリー | 2009/09/18 12:59 AM
=もぐともさま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
わーん、もぐともさんありがとうございまっす。
ワタシらしい文章ですかねぇ。そういっていただけるとうれしいです^^

この番組のこのエピソードしらなかったんですね。
ぜひ嵐ファンには知ってほしかったので良かったですー!
ホント潤くん、昔っから嵐のこと、嵐の未来を真剣に考えてくれてたんだなぁって
泣けてきちゃいますよね><。
ワタシももちろんリアルタイムではみてなくって、お友達から教えてもらい、
いただいたんですけどね、嵐は奥深いw!まだまだ勉強中でございますよん♪
これからも一緒に嵐さんの追い風になっていきましょうね〜ヽ(´▽`)/
アリー | 2009/09/18 1:09 AM
=rinonさま=

(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ−ン♪
おひさしー。お元気ですかいっ?
いつもありがとー。そういっていただけるのがなによりワタクシのパワーに
なるんだよーん。チャージされましたー。

ワクワクしながら読んでいただいたのに、たまにオチがなかったりすることも
ありますが(笑)今後ともどーぞよろしくねん。
嵐さんにはこれからも裸でつっこんでいってほしいです!
そんな嵐さんに全身全霊でついていこうね☆
こちらこそrinonさんにあえてうれしかったよん!嵐さんありがとー(らぶ)
アリー | 2009/09/18 1:18 AM
=ミロさま=

またまた再びいらっしゃいませー。
御覧になれましたか?良かったですね〜。
あら、やられキャラっていわれるの許せない( ̄ー ̄?)???
ワタシは完全無欠の潤くんではなく、いろんなとこがいびつでボコボコの
潤くんがスキなので、ヘタレでもやられキャラでもそれが逆に愛しく感じ
ちゃいますね〜。
こんな時代もあったんだなぁってうれしくなっちゃいます!
モモから入ったからかもしれませんが。スキなとこもヒトそれぞれですね^^
潤くんはもちろん嵐みんなすごくステキに成長していますよね。
これからますますかっこよくなっちゃうんだろうなぁ^^

ダブったコメントは削除しておきましたのでご了承下さい。
国立はずれたなら、ドームは当選の確率が高いと思いますよー。
10周年一緒にお祝いできるといいですね〜☆がんばってくださいね!
アリー | 2009/09/18 1:51 AM
コメントする









まっつん
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
*Loveblog*
アリーにメール☆
VISITOR
MOBILE
qrcode
PROFILE
あわせて読みたい
MEMO
〜TV〜
★5/13(木)
「VS嵐」
「嵐ちゃん」
★5/15(土)
「どうぶつ園」
「怪物くん」#5
「嵐にしやがれ」#4
★5/17(月)
「ZERO」22:54〜
★5/21(金)
「Mステ」嵐出演

〜雑誌〜
★5/22(土)
「Ray」嵐さん
「VoCE」大ちゃん
「ぴあEX」潤くん
★5/23(日)
「Myojyo」「ポポロ」
★5/24(月)
「GQjapan」嵐連載
★5/28(金)
「MISS」翔さん

※ふくおか基準ですm(_ _)m
-- END --
SPONSORED LINKS