Sit back, relax & enjoy

Sit back, relax & enjoy

I love you more today than yesterday
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

28 Happy Birthday JUN 28

110830_001001.jpg

0時ピッタリからShake it聞いて、ヤバい聞いて、一人松本祭り☆で踊り狂った夜。
サイゴはスーパーフレッシュ聞いて、松本さんの唄聞いて眠りにつきました。

すばらしい朝がきたYO。今日は大好きなヒトの誕生日。
続きを読む >>
arashi(記念日) | permalink | comments(9) | -

誰も知らない物語は続く

なんかいろんなヒトから「白夜」の感想が読めない!とクレームをうけて、
「えー?ウソやんっ」と思ったらホントに読めなかった(苦笑)すみません。
なんでだ?(文章の間に一か所ヘンなブランクがあった。それ?)
とりあえずこちらです。よかったらどぞ。<2006/5/16>

内容をまったく知らないヒトが読んだら、意味不明かもしれませんが(汗)
ちょっとでも当時の雰囲気が伝われば、と。
つか、寺山修司のコトバを引用してるアタシ、予言者┐(´-`)┌ ?
(ま、元々寺山好きだから、このニッキにも何度か彼のコトバはでてきていると思うのだ)
続きを読む >>
arashi(いろいろ) | permalink | comments(4) | -

It's a beautiful world

110815_144024.jpg

ハローハロー。
今日は66回目の終戦記念日でしたね。
あちらこちらのおうちからはしょうさんの匂いが。。。(=お線香)(こらw)
アタシ、しょさんの匂いキライじゃないです。なんだか落ち着きます。
ご先祖様と戦火に倒れた方々にそっと手をあわせ、
こうやって自分が今生かされていることに改めて感謝を。
続きを読む >>
arashi(いろいろ) | permalink | comments(23) | -

「ミュージシャンと猫」


================================================
アーティストと飼い猫の関係を写真とともに追った単行本「ミュージシャンと猫」が
6月17日に刊行される。
この書籍では、各アーティストの幼少からの猫遍歴、猫体験、いま飼っている猫との
出会い、猫が音楽生活にどのように役立っているのか、名前の由来、日々どんなふうに
慰められているのかを解説。フルカラーの猫写真とともにアーティストのもうひとつの
顔を見ることができる1冊となっている。
================================================
★ナタリー→<自慢の愛猫が続々登場、単行本「ミュージシャンと猫」出版>


わぁあああああん!かわいすぎるにゃっ(*´∀`*)!!
コレは猫好きと音楽好きにはたまらんでしょーーーー。
いやされそうだし読み物としてもおもしろそうだぁ。
エンケンさんものってるー♪
あ!ニノちゃんおたんじょびに発売なのねー。にのにゃーにゃ☆
diary(アート・本) | permalink | comments(0) | -

チカヅキタイけど、チケヅケナイ

「ずっとJ今日ヘラヘラしてるよ」

それは本日が翔潤DAYだからですっΣ(ノ∀`●)!!
続きを読む >>
arashi(TV) | permalink | comments(0) | -

I'm ready for the blue

110531_011927_ed.jpg
福岡はまだ梅雨入りしていない、とか?
お誕生日にお友達からいただいたmarimekkoの折り畳み傘がそろそろ活躍の季節です♪

ふといろんなチャンネルをザッピングしてたら、ホームドラマチャンネル(CS)で、
「美男ですね」を放送しているのに遭遇☆
ギャ!次こそ再放送あったら最初から録画して見ようと思っていたのにーッ(汗)
お友達に聞いたら4月から放送していたとのこと。
なんか、タイミング悪いなぁ...(苦笑)
で、すごい中途半端なとこからちょっとだけ見たのだけど、
(グンちゃんがブタにいおいかけられていたw)
やっぱりテギョンがかっこよくってキュンキュンきたワーン(*´∀`*)

あ、7月のZEPP福岡でのFTislandのライヴ、お友達に便乗して
つれていってもらうことになりましたー(笑)
しかし...ついていけるだろうか、ドキドキーーーーー。
ま、でも楽しいことは多い方がいいものネ♪

6月はBSフジでグンソクくんの「ベートーベン・ウィルス」がオンエア
されるらしいので、毎日録画してしっかり見る予定。
中旬には嵐さんのDVD発売もあるしねー(もちろんなにより楽しみでっす!)
FTの予習もしなくちゃだし、梅雨は完全に引きこもりになりそうだー。
diary | permalink | comments(0) | -

チャリティーチョコリストバンド



Q-pot.が東北地方太平洋沖地震のチャリティーとしてONLINE SHOPで受注販売していた
チャリティーリストバンド「Peace Chocolate Band」。

1本525円で 消費税を除く500円を全額、子ども支援の国際NGOセーブ・ザ・チルドレンや、
各義援金窓口を通じて被災された方々への支援活動へと送られるそうです。
チョコレートのピースが連なったデザインは、Piece=Peace“平和”という意味を表していて、
小さな一人一人の力でも、繋げていけば必ず大きなパワーとなる!というメッセージが
詰まっているということ。また、リストバンドの裏面に施されている“Pray for JAPAN”という
メッセージは、被災地の一刻も早い復旧と、“がんばれ 日本!まけるな 日本!”という祈りが
込められているそうです。(HPより)

カワイイなぁと思いつつ、ボヤボヤしてたら受注は終了してたのですが(汗)
5/21から一部のQ-pot.ショップとQ-pot.に賛同した全国のショップで店頭販売が
決定したそうですー!!まだあるかなぁ。あったらぜひぜひ購入したいっ。

<Q-pot.>


<福岡で購入できるお店>
■minorityrev Kego(マイノリティレッブ 警固店)
http://www.minorityrev.com/
住所:福岡県福岡市中央区警固1-15-28 1F

■Labia(ラビア)
http://www.minorityrev.com/
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F

■caf?&books bibliotheque/bookmark bibliotheque(福岡・天神)
http://www.cporganizing.com/bibliotheque/fukuoka/
住所:福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1

■SATINDOLL(サテンドール)
http://satindoll-kokura.com/
住所:福岡県北九州市小倉北区足原1‐4‐11
diary | permalink | comments(0) | -

LOVE、PEACE、WAR、DAY

先週の土曜日に録画していたNHK「佐野元春のザ・ソングライターズ」
曽我部恵一 Pt.1を見ましたー♪

アタシはサニーデイサービスの頃からソカベさんの描く叙情的な世界観というか、
歌詞が大好きだったんだけど。

サニーデイの頃はサウンドありきで。
歌詞には意味を持たせなくなかったらしい。
で、ソロになったら、今度は詩が書けなくて悩んだそうです。
そんな頃、9.11があって。
この圧倒的な現実を日常の中で歌いたいなと思って作ったのが「ギター」という曲。


〜テレビではニュースが流れてる
戦争にはちょっと反対さ
ギターをひいている〜
(曽我部恵一/ギター)


コレアタシも7インチのレコード持っているのですが、2001年かぁ。
あれから10年なんですよねー。

ソカベさんのスキなコトバ
→「おはよう」
ってゆーのがソカベさんらしくってステキだなぁって思いました^^
おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで一日のはじまりに誰もが毎日かわすコトバ。
日常的なんだけど、だからこそ、すごくピースフルな響きがあるな、と♪
diary(音楽・DJ) | permalink | comments(0) | -

トキメキは必要です

110522_145158_ed.jpg
今日は友達のおうちでグンソクくんDVD鑑賞会でしたー♪

いやー、いろいろ見せてもらいましたよぉ。
ハワイ映像、ファンミ映像、ドラマ、インタビューなどなど...。
グンソクくん、やばい、かわいい。。。
もうすっかりグンちゃん呼ばわりですっ(えへ)

続きを読む >>
diary | permalink | comments(4) | -

夢のコラボしやがれ♪

Mステの林檎ちゃんがすごいかわいかったなー、あの曲大好きだわぁ♪
と、思ってたら潤くん今日のジュンスタでかけたのねー(笑)

そして今日の「しやがれ」は布袋さん!
(娘さんはしょちゃんのファンだったのねぇ^^)
ということで衣装がロックな嵐さん。
潤くんはやっぱりこういう衣装が似合うなぁ。うん、「J」だもんねぇ(笑)
そして「ドーベルマンと松本潤」って、「鬼に金棒」的な凶暴な無敵さだおね^^
「よーしよしよし」いいながら、犬にひっぱられてるのが潤くんらしくていとおかしw
続きを読む >>
arashi(TV) | permalink | comments(0) | -
まっつん
RECENT COMMENTS
*Loveblog*
アリーにメール☆
VISITOR
MOBILE
qrcode
PROFILE
あわせて読みたい
MEMO
〜TV〜
★5/13(木)
「VS嵐」
「嵐ちゃん」
★5/15(土)
「どうぶつ園」
「怪物くん」#5
「嵐にしやがれ」#4
★5/17(月)
「ZERO」22:54〜
★5/21(金)
「Mステ」嵐出演

〜雑誌〜
★5/22(土)
「Ray」嵐さん
「VoCE」大ちゃん
「ぴあEX」潤くん
★5/23(日)
「Myojyo」「ポポロ」
★5/24(月)
「GQjapan」嵐連載
★5/28(金)
「MISS」翔さん

※ふくおか基準ですm(_ _)m
-- END --
SPONSORED LINKS